株式会社 三友アンブレラ

初の社内旅行
2026年6月23日

先日、社内旅行で広島県の世界遺産・厳島神社へ行ってきました。前の週から天気予報は雨模様となっていたので、傘は必要か?どれくらい降るだろう?と心配していましたが当日は曇っているものの天候に恵まれフェリーで宮島に渡るとまず目に飛び込んできたのは海に浮かぶ大鳥居。写真や映像では何度も見たことがありましたが実際に目にしたのは初めてでした。境内では歴史ある建築や美しい景観を楽しみながら参拝しました。周辺では名物のあなご飯を味わったり広島ならではのお土産を選んだりと満喫した一日になりました。                              市内では原爆ドームや資料館へ行き、1945年当時の状況や歴史について講話を聴く機会もありました。世界遺産に触れるだけでなく戦争の悲惨さや平和の大切さについて改めて考える貴重な機会となり、一人ひとりがさまざまな思いを胸に福岡に戻りました。                         加藤                   

 PAGE TOP